恋愛情報『“ドキドキする恋愛”しなくてもいい女性が2割! 恋愛離れが進行中?』

2016年1月29日 20:00

“ドキドキする恋愛”しなくてもいい女性が2割! 恋愛離れが進行中?

恋愛感度は低下傾向にありながら、9割以上が、「人生にドキドキやトキメキは必要」だと思っている。

恋愛感度は低下傾向にありながら、9割以上が、「人生にドキドキやトキメキは必要」だと思っている。

胸を焦がす恋愛していますか?『anan』読者100人に恋愛についてのアンケートをとったところ、アンアン世代に、じわじわと“恋愛離れ”が進行中なことが発覚!でもそれと同時に心の中には、恋愛したい気持ちはあると判明。

そのリアルな本音をアンケートからご紹介します。

Q:最近、恋愛感度が落ちた(ときめかない、好きな人がいない、だらだらと惰性で付き合っている…)と感じることはありますか?

A:ある…51%、ない…37%、どちらともいえない…12%

年齢とともに恋愛感度は衰える!?恋愛のドキドキを求めながら、実生活ではときめく出来事は少ないよう。それに伴い、「昔よりときめかなくなっている!」と、恋愛感度の低下を感じる人が多数。「トキメキより確実に結婚できる人を探している」(30歳・事務)と、アラサーならではの本音も。

他には、「イケメンに出会っても恋愛感情が湧かない、ときめかない。
もう新規の恋愛はないなと思っています」といったものから、「ムダ毛の処理を怠ったり、下着の上下が違っても気にならない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.