くらし情報『【風水】玄関に置きたい開運アイテムは? “運を呼び込む玄関”の作り方6つのポイント』

2023年1月6日 19:00

【風水】玄関に置きたい開運アイテムは? “運を呼び込む玄関”の作り方6つのポイント

風水を完璧にやろうとするのは大変!一軒家もワンルームも手軽にできる開運への近道は玄関にアリ。いつも清潔で気持ちが上向く玄関をキープして2023年は自分の家を、幸運を呼ぶパワースポットに。

玄関は「氣」の入り口。整理整頓を徹底して。

風水といえば、ラッキーグッズやラッキーカラー。ところがこうしたものを「ただ置くだけでは力を発揮しない」と、風水師のチェリーさんは指摘する。

「本来の中国伝統風水では、運気を上げる色やアイテムをどこに置くべきか家のつくりによって異なり、専門的な分析が必要。つまり、縁起がいいとされるグッズをたくさん並べても、家に合うものでなければ、ほぼ意味がないのです」

一方、自分ひとりですぐに実践できて、どんな家にも強力な開運パワーをもたらす方法が、玄関を整えること。
チェリーさん曰く「玄関は家に良い『氣』を取り込む最重要の場所」。玄関が靴やモノであふれ、暗くどんよりしていると、せっかく入ってきた良い「氣」がそこで止まってしまい、悪運を呼ぶよどみが生まれるという。

「玄関は人の顔でいうなら“口”です。良い『氣』をたっぷり吸い、部屋の隅々にまで巡らせるために、明るく、風通しよく、整理整頓を心がけてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.