恋愛情報『浮気されても好きでいる…? 不幸を呼ぶ「残念な女性たち」3選』

2021年12月14日 20:00

浮気されても好きでいる…? 不幸を呼ぶ「残念な女性たち」3選

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第94回は、彼氏が浮気男なのに別れたくない彼女に着目。そんな不幸を呼ぶ習慣を断ち切って幸せになろう!という理由を3つご紹介します。

1.「付き合ってもらっている」

目次

・1.「付き合ってもらっている」
・2.「モテるから仕方ない」
・3.「尽くしたいだけ」
浮気されても好きでいる…? 不幸を呼ぶ「残念な女性たち」3選


【結婚引き寄せ隊】vol. 94

シングルの時は出会い探しが大変なものの、いざ恋人ができたからといって、いつも安泰とは限りません。なかでも、相手が浮気男だったら最悪です。そんな男性を彼氏に持つ女性は、浮気男なのに別れないでいても、けっして幸せには見えません。

恋人同士は対等なはずなのに、彼女のほうがなぜか「付き合ってもらっている」という、自分を低い位置に見ている意識があると、なかなか浮気されてもすぐ別れよう、という思考回路にならないこともしばしば。

付き合う前はどちらかの片想いだったとか、いわゆるふたりの気持ちの強さに違いがあったとしても、いざ付き合ってしまえば、ふたりは恋人同士なわけですから、妙に下手に出る必要はありません。付き合う前の経緯なのかそれとも、付き合ってからのふたりのパワーバランスなのかはわかりませんが、相手が浮気をしても平気だという女性以外は、傷つく心に気づかないふりをしないでいたいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.