恋愛情報『誰にも渡さない…! 男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴4選』

2021年12月16日 20:45

誰にも渡さない…! 男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴4選

「手放したくない」「いつまでも一緒にいたい」と愛する人に思われたら、とても幸せなことでしょう。しかしそう思ってもらうためには、相手の気持ちを理解し、飽きさせない努力が必要なことも。そこで今回は、男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴をご紹介します。

大事なことを「わかってくれる」

目次

・大事なことを「わかってくれる」
・たまに「違う一面」を見せる
・意見を「言い合える」
・「距離感」が絶妙
誰にも渡さない…! 男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴4選


「『わかってくれてるな~』って感じることが多いと、やっぱりこのひとは他のひととは違うって思います。僕のこだわりや譲れない部分を理解してくれた上で接してくれるのがいいですよね」(30代・男性・自営業)

自分のことを受け入れてくれる女性に対して、“良き理解者”という安心感を持つようです。

それは同時に、「大切な人」「心を許せる人」といった、特別な存在として意識し始める瞬間でもあるのでしょう。特に、考え方や仕事、センスなど、自分の大事な部分に理解を示してもらえると、男性は心を奪われるのでしょう。


たまに「違う一面」を見せる

「いつもとは違う姿を見せられると、かなりドキッとしちゃいますね。長く付き合っていても、そういったふとした瞬間にドキドキを与えてくれる女性には、いつまでも惹かれます」(20代・男性・飲食)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.