恋愛情報『本命ではない? 彼女ができても男性が「マッチングアプリを続ける本音」3選』

2022年3月8日 20:00

本命ではない? 彼女ができても男性が「マッチングアプリを続ける本音」3選

マッチングアプリで知り合った人との交際が決まれば、アプリを退会するのはとても自然な流れです。でも、恋人ができても退会しないで、こっそりログインする男性は多いはず。新しい恋を見つけてもなお、マッチングアプリを見てしまう男性はいったい何を考えているのでしょうか?

アプリのプロフィールを見返している

目次

・アプリのプロフィールを見返している
・通知が気になる
・ほかに良い人がいたら乗り換えたい
・付き合えても本当に信頼し合うまでは油断しない
本命ではない? 彼女ができても男性が「マッチングアプリを続ける本音」3選


マッチングアプリでどんなに詳細なプロフィールを書いても、知り合ってすぐに相手のすべてを理解することはできません。お互いを恋人と認めてもなお、円滑なコミュニケーションを取るにはサポートが必要で、アプリにログインしながら会話のネタを探すことが少なくないでしょう。

「今の彼女は一目惚れして付き合うことになった。外見は文句なしにかわいいけれど、趣味や好みが全然違うので、しばらくはアプリのプロフィールを見ながらLINEしていた」(32歳男性・会社員)

知り合ってから交際を決めるまでの期間が短いほど、アプリのプロフィールを見返す回数は多くなります。

また、この場合、「ログインして女性会員を検索している」「ほかに良い人がいないか探している」「二股をかけようとしている」と見なすのは酷な話でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.