恋愛情報『信用して大丈夫? マッチングアプリでLINE交換したがる5つの男性心理』

2024年2月19日 19:00

信用して大丈夫? マッチングアプリでLINE交換したがる5つの男性心理

マッチングアプリで出会った男性と、どのタイミングでLINE交換すべきか悩んだことはありませんか?

相手から提案されたものの、どのような意図があるのか気になってしまう人もいるはず。

そこで今回は、マッチングアプリで出会った男性がLINE交換を持ち掛けてくる時の心理を解説します。また、連絡先交換のベストタイミングや断りたい時の対処法も一緒に紹介するため、ぜひ参考にしてください。

Check!

マッチングアプリとは?初心者向けに仕組みやメリット・デメリットを解説

信用して大丈夫? マッチングアプリでLINE交換したがる5つの男性心理


■マッチングアプリでLINE交換したがる男性心理

マッチングアプリで出会った男性が、LINEでの連絡を希望するのにはどんな心理があるのでしょうか?

純粋に仲良くなりたい気持ちだけでなく、注意したい理由もあるため慎重に判断しましょう。


◇(1)会員期間が切れそうだから連絡先を知りたい

信用して大丈夫? マッチングアプリでLINE交換したがる5つの男性心理


マッチングアプリは男性の場合、毎月の課金やポイント制であることが多いです。

そのため、会員期間が切れてしまうとアプリ上での連絡ができなくなってしまうことから、LINE交換を求めてくることがあります。

これだけで相手の真剣度を見極めるのは難しいですが、少なくとも連絡を継続させたいという意思はあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.