マンネリ化を解消! 長続きカップルがドキドキした「キスのシチュエーション」
「唇に直に触れられない」シチュエーションでのキスだからこそ、余計に相手を愛おしく感じたのかもしれません。
バックハグで耳たぶに
「おうちデートで彼がバックハグをしてくれていたのですが、耳たぶにキスされました。“柔らかそうだったから、つい”と言われたのですが、普段はそんなところにキスしてこないし、息がくすぐったくてドキドキ。そのままイチャイチャしました」(Kさん・32歳女性/会社員)
バックハグに少しだけセクシーな要素が加わったこのシチュエーション。ドキドキしてしまうのも無理はないですね。
覆いかぶさるように
「同棲中の彼が飲み会で遅くなるというので、その日は先に寝ることに。しばらくして急に体にずっしりと重みを感じたので目を開けると、彼が私に覆いかぶさって、髪を撫でながらキスをしてくれたんです。男らしいキスにドキドキしました」(Nさん・29歳女性/公務員)
力強いキスにドキドキする女性は少なくないでしょう。強い愛情を感じますね。
いつもと違うキスのシチュエーションは、知らなかった相手の一面を見ることができてドキドキすることも。ずっと仲良しなカップルでいるために、刺激を上手に取り入れてみてくださいね。
©Deagreez/BraunS/gettyimages
文・東城ゆず
意外なところに運命の出会いがありました…!「恋人と出会った意外なキッカケ」3選