2回目デートに続かない理由! 実は男性がドン引きする「初デートの女性の振る舞い」5つ
もちろん、嘘をついて初体験を演出する必要はありませんが、意味もなく過去の思い出や、ましてや過去の恋愛を語るのは避けた方がいいでしょう。
下品な身のこなしをしている
人は下品な行為を見ると、生理的に拒否反応が出ることが多いです。クチャクチャと食べたり、箸の持ち方や使い方が汚かったり、ゴミをポイ捨てしたりが代表的な例といえます。こうした下品な行為は、1回で「あ、無いな」と相手に思わせ、そっと心を萎えさせます。
女性の場合ありがちなのは、見た目に反して汚い言葉遣いをしているとかです。これは実際、筆者は男性から報告を受けたことがあります。ちょっとの意識で改善できますので、自分の身のこなしには気をつけてみても良いでしょう。
会話が一方的
例えば、あなたが延々と自分の話をしていたり、逆に相手の話に対して「あー」「へー」「そっか」と、温度の低い相槌を繰り返していたりすると、たちまち相手はやる気を失います。「会話はキャッチボール」とは言いますが、これは同じテンションかつ同じ速度で、ボールを渡し合うことで楽しさを感じるものです。
ただ返しているだけだったり、ありったけの剛速球を返したりするのは、上手なキャッチボールとは言いません。