恋愛情報『“友だち以上”になれない… 気になる彼と「関係が進展しない」原因4つ』

2023年6月12日 21:15

“友だち以上”になれない… 気になる彼と「関係が進展しない」原因4つ

気になる男性と仲良くなることはできても、なかなかそれ以上の関係に発展させることができない場合、男性との接し方を少し変えてみた方がいいかもしれません。そこで今回は、「友だち以上」の関係になれない原因についてご紹介します。

すぐに「感情的になる」

目次

・すぐに「感情的になる」
・「友だちアピール」をしすぎる
・「タイミング」を逃している
・「真剣モード」にならない
“友だち以上”になれない… 気になる彼と「関係が進展しない」原因4つ


「長い付き合いの女友だちがいるけど、いつも何かに怒っているから、なかなか彼氏ができないんだろうなと思ってしまう。あの姿を見ると、付き合いたいという気持ちにはならないです…」(20代・男性・イベント制作)

感情の起伏が激しかったり、すぐに怒ったりする女性を苦手に感じる男性は多いでしょう。「付き合ったら大変そう」とか「扱いが難しそう」といった印象を持ち、恋人としては考えにくいのかも。感情のコントロールができないと思われてしまうような言動を控えないと、男性から恋愛対象として見てもらうのは難しいかも。


「友だちアピール」をしすぎる

「“くんは最高の友だちだよ”と言われると、もうそれ以上は踏み込めなくなりますね。恋愛相手としては見てもらえていないんだなって感じます」(30代・男性・不動産関係)

「いい友だちだよ」「友だちでよかった」などと友だちアピールをしすぎると、そのまま友だちで終わってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.