恋愛情報『本命を狙うなら知っておいて! 男性に聞いた「女性には言えない恋愛観と本音」』

2023年9月4日 20:10

本命を狙うなら知っておいて! 男性に聞いた「女性には言えない恋愛観と本音」

男女で恋する感覚は違うといいますが具体的に何が違うんでしょうか?男性のリアルな意見を交えながら、「恋愛の男女差」をまとめてみました。彼の行動が理解できない、好きな人に思いが届かないと恋に苦戦するなら解決のヒントになるかもしれません。

男性は「すぐ恋に落ちる」女性は「じわじわ好きになる」

目次

・男性は「すぐ恋に落ちる」女性は「じわじわ好きになる」
・女性は「好き」と言いたい。男性は態度で示したい
・悩んでいる時の男女差
・記念日にまつわる男女差あるある
・男女差があるから恋は楽しい
本命を狙うなら知っておいて! 男性に聞いた「女性には言えない恋愛観と本音」


「やっぱり外見の好みは大きい。見た目で『いいな』と思って、話してみて『やっぱいいな』と思うと、ほぼ本気で好きになる」(30歳男性・会社員)

女性が一目惚しないわけではありませんが、どちらかというと慎重で内面も見ながら段々と好きになるパターンが多いでしょう。
それに比べれば、男性は初対面でだいたい心が決まっているようです。

「初対面で少し話せば恋愛対象になるかならないかは判断できる。見た目が好みなら、会話する段階で好きになれるポイントを探している。恋するつもりで話しているところがある」(32歳男性・会社員)

こちらの意見を参考にすると、男性は一対一のコンタクトを求めてくる時点で恋がすでに始まっているのかもしれません。


女性は「好き」と言いたい。男性は態度で示したい

「自分から告白するのは恥ずかしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.