恋愛情報『連絡がないからといって、脈ナシとは限らない!?「男性が女性を誘わない意外な理由」3つ』

2023年12月2日 20:40

連絡がないからといって、脈ナシとは限らない!?「男性が女性を誘わない意外な理由」3つ

あなたは、気になる男性ができたら自分から積極的に行動するタイプでしょうか?それとも男性からのお誘いを待つタイプでしょうか?後者の場合、男性がアプローチしてきてくれないと、脈ナシだと判断してすぐに諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。ところが男性に話を聞くと、意外なことに「自分からグイグイ連絡しない=脈ナシ」とは限らないのだとか。今回は「ナシではないけれど、男性が自分からアプローチしない理由」を聞いてきました!

高嶺の花すぎる

目次

・高嶺の花すぎる
・恋愛スイッチが入らないタイミングがある
・自分に興味がなさそう
連絡がないからといって、脈ナシとは限らない!?「男性が女性を誘わない意外な理由」3つ


「自分より恋愛経験が豊富そうだったり、派手めのモテそうな女性が相手の場合は、どんなに“いいな”と思っても、誘うのは躊躇してしまいます。

やっぱりフラれるのは怖いので、相手が高嶺の花すぎると、魅力的だと思っても行動に移せないことがありますね」(達也/32歳/IT)

男性は、気になる女性ができたら自分から行動を起こすタイプが多いですが、必ずしも全員がそうとは限りません。なかには恋愛に対して消極的なタイプや、自信が持てないタイプもいます。

とくに相手が、華やかでモテる女性だった場合、恋愛の成功体験がそこまで多くない男性は、二の足を踏んでしまうことがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.