不倫経験者の助言を鵜吞みにしました… W不倫の道を突き進んだ「30代妻の覚悟」【前編】
そのときの相手の反応を見てみるようアドバイスを受けました」
悩みごとを打ち明けたときの彼の反応
「西田さんとは1か月に1回程度のペースで会っていましたが、そこである悩みごとを打ち明けてみました。私には姉がいるんですが、とても仲が悪いのです。姉は嫉妬深くてヒステリックで、昔から私への当たりがきつく、悩まされていました。ことあるごとに罵られていて、それが嫌で実家を早くに出たのです。
すると西田さんが、“俺も似ているかも”と言うのです。彼にも兄がいて、不仲だそう。今は二人とも父親の経営する会社で働いていて、関係も改善されたそうですが、以前は喧嘩が絶えなかったと。
親身になって応えてくれる西田さんに、またしても共通点を見出し、きっと何か深い縁があるんだと思いました。
そして私は、この関係を続けていく覚悟を決めました」
“W不倫の道を突き進んだ妻の告白”をご紹介しました。
好意を抱いた相手には、何かしらつながりを模索してしまうもの。それは単に、関係を続けるための理由を見出したいからかもしれません。どんな相手であろうと、探せば縁を感じる出来事などいくらでも見つかるでしょう。
©Trickster*/Adobe Stock ©UTS/Adobe Stock
文・塚田牧夫
意外なところに運命の出会いがありました…!「恋人と出会った意外なキッカケ」3選