恋愛・結婚が最高潮!あなたの運命を左右する8月18日のターニングポイント
私自身振り返ってみると、37歳のときに、これまでやったことのない新たな仕事のオファーをいただきました。不安はありましたが思い切って飛び込んだ結果、その仕事がきっかけとなり、10代の頃からの夢だったライターとしての道が開かれました。
「これでいいのかな」と人生に迷いがある方は決して臆病にならず、自分の心の声にしたがいましょう。勇気をもって新たな人生へ踏み出す。その一歩が、「生まれる前に決めてきた人生の目的」へとつながるはずです。
2016年前半を振り返ると、後半の流れがわかる!
「柔軟宮」と呼ばれる乙女座、射手座、魚座に惑星が集中した2016年前半は、新たな何かを始めたり、経験したことのない新たな役割が回ってきたり、新しいタイプの人々と出会ったり……。「ちょっと落ち着かない」「私にできるかな」「どっちを選ぼう」と、選択や判断に迷うというシーンもあったのでは?と阿部先生。
先生いわく、「2016年前半は変化を受け入れ、自分で作っていた制限を広げていく時期」だったそう。
考えてみれば、私にとっても変化の多かった2016年前半。ANGIEで「心なごむ昔ながらのスローライフ旧暦の暮らし」