恋愛情報『【挙式】絶対成功させたい!「国内婚vsリゾート婚」満足度が高いのは?』

2017年8月17日 17:00

【挙式】絶対成功させたい!「国内婚vsリゾート婚」満足度が高いのは?

(国内ウェディング経験者53%、リゾートウェディング経験者58%)。思い出に残るという点では、国内でも海外でも同じようですが、両者が満足ポイントとして挙げた割合が大きく異なる項目も!

国内ウェディング経験者とリゾートウェディング経験者で、大きく差がついたのが「ロケーションがよかった」、「素敵な写真が撮れた」、「挙式当日、家族やゲストに喜んでもらえた」という項目。これらはリゾートウェディングが国内ウェディングに大きく差をつける結果となりました。

プロに訊く!リゾートウェディングのメリット
【挙式】絶対成功させたい!「国内婚vsリゾート婚」満足度が高いのは?


今年の上旬、バリ島のリゾート取材で、ウェディングコンシェルジュに話を伺ったときのことです。

リゾートならではの素敵な写真が撮影できることや、ゲストの満足度が高いことに加え「リゾートウェディングはハネムーンも兼ねて行える点が人気で、実は費用も国内ウェディングと比べて抑えられる」と聞きました。また「少人数でアットホームな雰囲気で行うから、両家の親睦が深まる」とも。

愛する人と永遠の約束を交わす、人生の門出の日。思い出に残るウェディングにしたいですよね。
挙式の予定がある人も、今はシングルの人も、理想のウェディングが実現しますように!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.