結婚式も”映え”重視♡後悔しないウエディングフォトを残す裏ワザを伝授!
映え婚を実現させるために、欠かせないアイテムとなっています。
同調査でも、3人に1人がウエディング「撮影指示書」を作成したと回答しています。
その一方で「作り方が分からなかった」(23.2%)「時間がとてもかかった」(22.0%)「よくみるアングルばかりになった」(20.7%)と、作成に苦戦している様子もうかがえました。
希望するイメージを伝えるための情報ツールとしては、「Instagram」や「雑誌」を活用した方が多数でした。それでも、「カメラマンにもっと明確な撮影イメージを伝えればよかった」(26.4%)や「自分らしい写真を心がければよかった(不自然)」(9.4%)など、こうすればよかったと悔やんでいる卒花も。
思い通りの”映え婚”を実現させるのって、意外と難しいんですね。映え婚が叶う「フォトアイデアシート」
「アールイズ・ウエディング」では、これから結婚式を迎えるプレ花嫁に向けて、誰でも無料で使用可能なアールイズ・ウエディング オリジナル撮影指示書「フォトアイデアシート」のダウンロードが可能です。
「フォトアイデアシート」はカップルの理想の撮影をサポートするためのおすすめツール。