そうめんはご飯より太る?半身浴はムダ?夏ダイエットの新常識【恋占ニュース】
女性の基礎代謝は15歳をピークに低下し、30代ともなるとそれが体感できるほど。
そこへ、エアコンによる外側からの冷え、冷たいものの飲み過ぎ・食べ過ぎによる内臓の冷えが加われば、脂肪や水分を排出しにくくなる“溜め込み体質”への道は完成したも同然、です。
≪あなどれない内臓の冷え≫
暑いと食欲が失せて、冷たいもの・さっぱりしてのどごしの良いものが欲しくなりますが、こうした飲食物が体の内側から効果的に冷やします。
内臓は冷えると動きが鈍くなり、消化不良を起こしたり、栄養を十分に吸収できないことも…どんなに良質な栄養を摂ったとしても、ムダになってしまうのです。
そして、一度内臓を冷やすと再び温まるのには時間がかかります。温まる前にまた冷たいものを摂ってしまいますから、悪循環は止まりません。
では、夏場の美と健康を守り、美しさをキープするためにはどんな美容・ダイエット方法が良いのでしょうか?
≪半身浴はムダ!?≫
汗をたくさんかくといっても、それは体温を下げようとしているだけで、運動してかく汗とはちょっと違います。暑さのせいで汗をかいても、代謝が上がるわけでも、デトックスされるわけでもないのだそうです。