スプーンで、名刺で…手持ちアイテムを使った垢抜けメイク術【恋占ニュース】
これからは、化粧ポーチにスプーンを入れておくのもアリかもしれません。
◆名刺
いらなくなった名刺も、スプーンと同じようにアイラインのテンプレート代わりやマスカラのマスキングに使えます。
それだけじゃなく、アイブロウや頬のシェーディングのライン取りなど、アイデア次第で細かい部分の作業に大活躍をしてくれますよ。
思い通りの形に曲げたり切ったり。汚れたら使い捨てできるのも、気軽でいいですね。
◆つまようじ
アイメイクの細かい作業には綿棒を使うのが鉄板ですが、それ以上に細かい仕上がりを要求するなら、つまようじがオススメ。
マスカラを塗ったまつ毛のコーミングをすれば、きれいな扇状に広げることができます。
また、アイプチなど二重メイクの仕上げに使う人もいるようです。
ただし、皮膚を傷つけないよう十分に気をつけて!
≪身近なアレで、いつもと違う眉に≫◆鉛筆
アイブロウペンシルとしてプロのメイクさんにも使われているのが、デッサンや水彩画の下絵に使われる鉛筆。画材店などで購入でき、「普通のペンシルより描きやすい」「自然な仕上がり」と長年のファンもいると言います。
もっと手に入りやすいのは、文具店で売られている4B~6Bの普通の鉛筆。