恋愛情報『7月31日はブルームーン!めったに起こらない幸運が訪れるかも?【恋する乙女の暦のたしなみ】最終回』

2015年7月29日 10:15

7月31日はブルームーン!めったに起こらない幸運が訪れるかも?【恋する乙女の暦のたしなみ】最終回

パルフェ・タムールとは、フランス語で「完全な愛」という意味。そのため、このカクテルをオーダーすると、同席している相手に対して「あなたは私にとって完璧な存在(完全な愛)」と、それとなく伝えていることになります。カクテルという小道具を使った告白ですね!

けれどブルームーンには、まったく正反対の「できない相談」「叶わぬ恋」という意味もあるのがおもしろいところ。つまり、タイプではない相手から迫られそうになったとき、このカクテルをオーダーすると、やんわりと相手を拒絶する意味になるのです。

31日のブルームーンは金曜日。デートに誘ったり誘われたり、仕事帰りの飲み会からいい雰囲気になったり……いろんなチャンスがめぐってきそう!自分から積極的になりたいときと、相手の気持ちに応えられないとき、どちらにも使えるブルームーンを恋の小道具として使い分けてみては?そうすれば「めったに起こらない幸運」があなたのもとにおとずれるかもしれません。

7月31日はブルームーン!めったに起こらない幸運が訪れるかも?【恋する乙女の暦のたしなみ】最終回
景山えりか(かげやまえりか)暦文化研究家、星のティーセラピー(R)レッスン倶楽部主宰
旧暦や月の文化に造詣が深く、星や月と親しむ生活を自ら実践。その経験から、自然のリズムに合わせてお茶を楽しむことで、養生やストレスマネジメントにつなげる「星のティーセラピー(R)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.