恋愛情報『ハイヒールは実は非モテ?しかも年間最大〇万円ムダになる!?【恋占ニュース】』

2015年8月21日 10:15

ハイヒールは実は非モテ?しかも年間最大〇万円ムダになる!?【恋占ニュース】

足をスラリとさせ、腰高に見せてくれるハイヒール。男性からの好感度も高いと言われていますし、大人の女性のおしゃれには欠かせないアイテムですよね。

でも、ヒールのある靴…特にパンプスにはオシャレとはまた違った側面があります。

≪ハイヒールはドレスコード?≫
就職活動ではもちろんのこと、美容部員さんやCAさんなど、接客業の方にとってはなくてはならない制服のようなもの。

内勤のときは健康サンダルを履いていても、外回りや来客の際にはきちんとした靴に履き替える、という人もいることでしょう。
つまり、ヒールの高い靴=社会人としてのドレスコード、としても刷り込まれているのです。

それゆえ、多くの男性にとってはヒールのある靴はとても見慣れたもの。
親しんだものに愛着を示すことを考えたら、モテの視点から見ても、やっぱり必須アイテムなのではないでしょうか。

しかし、いいことばかりではありません。
多くの女性が体感していると思いますが、体にかかる負担は想像以上のもの。それが毎日となると、足腰の痛みや外反母趾など、年齢を重ねてから体に大きな負担を与えることに…。

しかも、最近は「ヒールが嫌い」という男性が増え、「ハイヒール=女らしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.