恋愛情報『ハイヒールは実は非モテ?しかも年間最大〇万円ムダになる!?【恋占ニュース】』

2015年8月21日 10:15

ハイヒールは実は非モテ?しかも年間最大〇万円ムダになる!?【恋占ニュース】

さらに、ハイヒールゆえのトラブルが追い打ちをかけます。

・ヒールが溝や穴に入って壊れる
・靴擦れで絆創膏を買う
・外出先で痛みに我慢できなくなって靴を買い替える
・歩けなくなってタクシーを使う

などといった余計なコストが、年間平均5328円、最大で10万円にまでのぼるのだとか。
他にも、

・むくみ解消のグッズ購入やケアにかかる時間
・ヒールによる足腰の痛みで通院
・合う靴を探し求めて何度も買い替え

その時間とコストを考えると、空恐ろしくなりますね。
ハイヒールだけでなく、普段仕事に使っている靴でもこれに近いことはあるはず!

≪ハイヒール=現代の纏足!?≫
ところで、ちょっと前にアメリカ人男性が一日ハイヒールを履いて過ごす、という実験の動画が話題になりました。
その中で男性は、不安定な姿勢や足の痛みなど、これまで経験したことのない苦痛に1日中さいなまれ、「これは現代の纏足(てんそく)だ」と表現していました。

今まで「当たり前」と思っていた足腰の痛みや、ヒールゆえの苦労を男性が実際に体験して世間に広めてくれたのは、かつてなかったことですし、とても画期的!

と同時に、多くの女性が今まで「当たり前」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.