恋愛情報『ハイヒールは実は非モテ?しかも年間最大〇万円ムダになる!?【恋占ニュース】』

2015年8月21日 10:15

ハイヒールは実は非モテ?しかも年間最大〇万円ムダになる!?【恋占ニュース】

という神話が崩れつつあるのだそうです。

≪ゆとり・さとり世代にはウケが悪い≫
子どもながらにバブル時代を目の当たりにしてきたアラフォー世代にはウケのいいハイヒールですが、堅実で無理・無駄を嫌うゆとり・さとり世代の男性には、あまり好まれないことが多いようです。

理由は

・ 歩きにくいのに無理してる感がみっともない
・ 歩くスピードが遅くなるのでイライラする
・ 長い距離を歩けないので、デートの時など気を遣うのが面倒
・ 肉食系でプライドが高そうなイメージ

などなど。

確かにおっしゃる通り。特に彼ら世代の男性は、ナチュラルなオシャレを好む傾向が強いと言います。
攻撃的な印象のあるハイヒールはその対極。『モテたければハイヒールを履きなさい』という恋愛指南本の一文は、もはや前時代のものとなりつつあるのかもしれません…。

あ、でも逆に、年上男性を狙うなら絶対必要ってことですよね。


≪ハイヒールによる損失コストは膨大≫
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社のアンケート調査によると、ハイヒールとそれ以外の靴では、明らかに歩行速度の差が出ることを多くの女性が体感しているそうです。その差を算出してみると、ハイヒールを履いた場合は1ヶ月に150分のロスがあることがわかりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.