恋愛情報『彼があなたを「母親扱い」するのはなぜ?同棲・結婚生活に潜む落とし穴』

2018年5月5日 18:35

彼があなたを「母親扱い」するのはなぜ?同棲・結婚生活に潜む落とし穴

目次

・マザコンでなくても擬似的母子関係に
・大切なのは○○○の姿勢
・まとめ
彼があなたを「母親扱い」するのはなぜ?同棲・結婚生活に潜む落とし穴


最初はラブラブな「男女の関係」だったのに、一緒に生活していく中で、だんだんと「母子関係」みたいになることってありますよね。

いろいろ尽くしてきた結果、なぜか大きな子どもの世話をしているような状態になってしまう…。
いったい、どこでこうなったんだろう?と不思議に思っている女性は、多いんじゃないでしょうか。

今回は、擬似的母子関係に陥らないためのポイントを解説します!

■マザコンでなくても擬似的母子関係に

「母親代わり」を押し付けてくるようなマザコン男は、そもそも恋人としてもパートナーとしてもお断り。
だからマザコン男を選んでないはずなのに、なぜか彼氏や伴侶が徐々に「大きな子ども」になっていってしまう。そういうケースって、実は多いんです。

例えば彼が全く料理ができずコンビニ食ばかりだったら、ちょっと台所に立って簡単な食事を作ってあげようと思うでしょう。

それによって彼が喜んでくれたら、また作ってあげようと思うかもしれませんし、他にも掃除してあげよう、片付けてあげようなど、あれこれと世話を焼きたくなりますよね。


それ自体は、悪いことではないのです。ただ、いろいろ先回りして面倒を見すぎていませんか?
彼を「大きな子ども」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.