恋愛情報『夏バテの救世主!? サフラン、シナモン…夏を乗り切るスパイス活用術』

2018年7月2日 15:00

夏バテの救世主!? サフラン、シナモン…夏を乗り切るスパイス活用術

シナモンパウダーを紅茶にプラスしてシナモンミルクティーをいれたり、トーストにかけてシナモントーストにしたり。手軽だし、おいしいのでおすすめです!

■ブラックペッパーで血流アップ

身近なスパイスであり、使用範囲も広いブラックペッパー。代謝を高める、冷えにも効果的と言われています。肉料理や炒め物に使用するとお手軽に摂取できますね。

もちろんスープやパスタにかけるのも◎。ポテトサラダに加えれば、お酒に合う大人っぽい味になります。


■ローズマリーは肉料理におすすめ

アロマの精油としてお馴染み、すっきりした香りのローズマリーは、スーパーなどでも手に入りやすいハーブです。

若返りのハーブとも呼ばれ、アンチエイジング効果に期待大。こちらもスパイスの仲間なので、肉料理などに使用するといいでしょう。

風味がよくなって食欲が湧くかも。ローズマリーのハーブティーもおすすめです。

■めざせ!スパイス美人

スパイスって種類が多いし、知識がないと使うのが難しい、というイメージを持っている人も多いはず。でも、いつもの料理や飲み物に加えるだけだったら、意外と手軽に取り入れられますよ。

ぜひ上手に利用して、元気とキレイを手に入れちゃいましょう。
夏バテ気味の彼に、スパイス入りの料理を振る舞ってあげるのもいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.