ビューティ情報『【1週間で2kg減量】痩せた人が実践した「ファスティング方法」を詳しく解説!』

2022年8月17日 20:15

【1週間で2kg減量】痩せた人が実践した「ファスティング方法」を詳しく解説!

お盆や年末年始などの長期休暇のあとに、「体が重い」「体重計に乗りたくない」と感じた経験がある人もいるでしょう。暴飲暴食の日々が続いたあとは、体をリセットすることが大事です。今回は、現役ヨガインストラクターの筆者が定期的に実践している「ファスティング方法」を紹介します。ファスティングはハードルが高いと感じている方も、今回紹介する方法を参考に挑戦してみてくださいね。

「ファスティング」とは

目次

・「ファスティング」とは
・「ファスティング」で期待できること
・「ファスティング」の正しい実践方法
・「ファスティング」の注意点
・1週間「ファスティング」したら2kg減量!
【1週間で2kg減量】痩せた人が実践した「ファスティング方法」を詳しく解説!


ファスティングの英語訳は「断食」ですが、完全に絶食するわけではなく、近年は酵素やジュースなどで必要な栄養を摂りながら行う方法が広まっています。1日だけ行うプチ断食から3~5日間行うファスティングなど、期間は目的に応じて決めるのが良いでしょう。


「ファスティング」で期待できること

体の機能として、消化機能をお休みさせてから約36時間でデトックスが始まると言われています。消化に使われていた酵素が代謝酵素として働き、代謝を高めデトックスを促してくれるそうです。

他にもファスティングで期待できることとしては、
・デトックス(毒素の排出)
・むくみ解消
・疲労回復
・肌荒れ、くすみ改善
・免疫力の向上
・生活習慣病の予防
・アンチエイジング
・代謝の向上
・体質改善
などが挙げられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.