恋愛情報『顔見知りから恋人へ!会社の気になる彼に「近づいたきっかけ」体験談3つ』

2018年7月23日 16:50

顔見知りから恋人へ!会社の気になる彼に「近づいたきっかけ」体験談3つ

目次

・毎朝廊下ですれ違う男性が気になって
・社内研修で見かけた後輩にひと目惚れ
・密かに想いを寄せていた同期に接近
・まずは自分を印象づけてから声かけを
顔見知りから恋人へ!会社の気になる彼に「近づいたきっかけ」体験談3つ

会社でたまにすれ違う程度の彼…気になるけど、どうやって振り向かせればいいのかわからないとお悩みの女性もいるのでは?

急に声をかけて引かれるのも怖いし、かといってこのまま恋のスタート地点に立たないまま諦めるのもイヤ。

そんな状態からみごと恋愛に持ち込んだ女性の体験談をもとに、お目当ての男性に話しかけるきっかけや、接近する方法をお届けします。

■毎朝廊下ですれ違う男性が気になって

まずは、食品メーカーに勤めるアリサさん(27歳)のお話から。出勤時に、いつも会社の廊下で見かける男性のことが気になり始め、やがてアプローチを決行したそうです。

◎あえて社外で声をかけた
アリサさんの場合、彼の行きつけのお店をリサーチして、そこで偶然を装い「同じ会社ですよね?」と声をかけ、接近するきっかけに。

社内でいきなり声をかけると、「他の部署の知らない人」と思われ、身構えられてしまう場合も。一方、社外だと「同じ会社の仲間」と認識され、親近感も抱いてもらいやすいのだとか。

◎会社ではとにかく笑顔で挨拶
一度声をかけて面識ができた後は、とにかく毎朝、笑顔で挨拶することを心がけたそう。
基本的なことですが、それがのちのち効果を発揮したようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.