恋愛情報『彼は「割り勘派」?「おごり派」?初デートのお会計にまつわる男性の本音』

2018年8月18日 15:00

彼は「割り勘派」?「おごり派」?初デートのお会計にまつわる男性の本音

男性の言動に注意して、女性にもある程度出してもらうことを望んでいるかどうか、察知しましょう。

◎デートの最初に事前確認
「今の彼女と初めてデートしたとき、『支払いは全部割り勘にしようね』って向こうが切り出したんです。そういう子は初めてで、裏表がなくてなんかいいなと思いました。最初からそういう無理しない感じだったから、彼女とは長く続いてるのかな」(28歳/インフラ関係)

ある程度なんでも話せる関係なら、思い切って事前確認するのもありのよう。お互いに気を遣わなくて済む分、モヤモヤした気持ちを抱えずにデートを楽しめるかも。

■初デートでの支払い、残念な体験談

最後に、初デートでうっかり悪い印象を与えないよう、男性に聞いた残念な体験談をご紹介します。

◎断っても無理矢理支払う
「前に一度デートした女性。お会計で財布を出してくれたのはいいんだけど、後ろに人も並んでたので『いいよ』って言ったら、『いや半分出すから』みたいになって。
しかもそれ、時間つぶしで入ったファストフード店だったんですよ。そのくらいも割り勘するようなみみっちい男じゃないから、って思いました」(27歳/研究職)

「彼に負担をかけたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.