恋愛情報『だまされやすい人が持つ「3つの傾向」とは?『後妻業』に見る嘘の心理学』

だまされやすい人が持つ「3つの傾向」とは?『後妻業』に見る嘘の心理学

目次

・自信がある人ほどだまされやすい
・だまされる人の「3つの傾向」
・まとめ
だまされやすい人が持つ「3つの傾向」とは?『後妻業』に見る嘘の心理学

1月に始まったドラマ『後妻業』(フジテレビ系)をご存知ですか?

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日テレ系)の人事部長、『あなたには渡さない』(テレ朝系)の料亭の女将など、最近は凛とした女性を演じることが多かった木村佳乃さんが、今度は、コッテコテの悪女を演じています。

なんと富裕層の男性の後妻となり、夫の死後に多額の遺産を手にする“後妻業”の女役です。

■自信がある人ほどだまされやすい

大阪の結婚相談所「ブライダル 微祥」の社長・柏木亨(高橋克典さん)と手を組み、武内小夜子(木村佳乃さん)は“後妻業”で荒稼ぎしていました。

資産家の中瀬耕造(泉谷しげるさん)とお見合いして結婚、遺産公正証書を作らせます。あるとき耕造が倒れ、耕造の子どもたちに、小夜子の存在が明らかになるんです。

次女の朋美(木村多江さん)は疑いを抱き、探偵を雇って小夜子の身元を調べるのですが…。

世の中、明らかにうさんくさい相手に心を許してしまう人って意外と多いんですよね。
傍から見たら、自らだまされにいっているようなもの。
どうして気づかないんだろう、と疑問に思ったこともあるのでは?

実は心理学的には「自分は決してだまされない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.