恋愛情報『2019年に急増!?「駆け込み婚」を成功させ、2人で幸せになる秘訣』

2019年2月21日 18:55

2019年に急増!?「駆け込み婚」を成功させ、2人で幸せになる秘訣

■しなきゃよかった「駆け込み婚」

人間、何かを決断するときに「勢い」が大切なこともあります。しかし、それだけで突っ走ると「あのときあんなことをしなければ…」って結果が待ち受けている場合も。ここでは「この決断、失敗だった…」という先輩方のありがたい(?)意見をご紹介しましょう。

◎ハイな気分のまま…
「出会ってすぐに気持ちが盛り上がり、そのまま結婚。でも冷静になったら、パートナーの欠点がどんどん見えてきて、そんなに好きじゃないかも…と思いました」(32歳/男性/会社員)

浮かれ気分のまま婚姻届を提出すると、後で「なんでこの人と…」と感じる可能性もあるので気をつけて。

◎親族のことを忘れていた
「相手の家族のことをよく知らないまま入籍したばかりに、嫁姑問題で苦労してます」(30歳/女性/パート)

家庭を持つ、というのは2人だけの問題ではありません。両親や兄弟、親族と仲良くできそうか、しっかりチェックしておく冷静さは持っていたいもの。◎金銭問題も重要
「彼の給料をちゃんと把握してなかった。知ってたら絶対一緒になってない!」(29歳/女性/営業アシスタント)

イギリスに「慌てて結婚して、ゆっくり後悔せよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.