恋愛情報『2019年に急増!?「駆け込み婚」を成功させ、2人で幸せになる秘訣』

2019年2月21日 18:55

2019年に急増!?「駆け込み婚」を成功させ、2人で幸せになる秘訣

ということわざがあります。これは「焦ってゴールインしたいならどうぞ、でも後で悔いることになるのがオチ」という意味。そうならないためにも最低限、生活の基盤は整えておきましょう。

■幸せになるためにはどうすれば?

最後に「駆け込み婚」でハッピーになった、という女性陣に、成功のコツを教えてもらいました。

◎最初に意思表示をする
「交際した時点で彼に『結婚を前提に付き合いたい』と宣言しました。相手も覚悟を持ってお付き合いしてくれたので、いざ入籍となってもスムーズに進んだ」(34歳/女性/専業主婦)

大切なのは2人の気持ちをひとつにすること。こっちがその気でも、相手が「まだ焦らなくてもいいんじゃ…」と感じていたら、うまくいかないですからね。

◎譲れないポイントを明確に
「結婚相手について『これだけは譲歩できない』という点をしっかりと絞りました。後で不満に思っても遅いので」(27歳/女性/公務員)

相手は誰でもいいというわけではないはず。今後の生活やパートナーに求めるものを明らかにしておくことも、後悔しない秘訣と言えるでしょう。

◎妥協も大切
「ドレス選びの時間があまり取れなかったし、いいなと思ってたチャペルは予約でいっぱい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.