結婚できる部屋作り!? 彼が泊まりたい、一緒に暮らしたいと思う部屋って?
まぁ…なんか、わからなくもないですが。
それを聞いて筆者はリゾート地を思い浮かべました。リゾート地って、東京のあのせかせかした感じと違い、時間がゆっくりと流れていますよね。きっと、あんな雰囲気なんだろうなと。
■できれば料理は上手であってくれ
あと、結婚を考えるなら、やっぱり料理も大事みたいです。筆者の知人のイケメン経営者が最近、彼女と別れたと言うので理由を聞いたら「鍋がまずかった」と。
「鍋って、具と鍋の素みたいなやつを入れて煮込めば、誰だってそこそこおいしくできるじゃん?それがまずいって…。メシマズな子との結婚は無理だよ。
家に帰りたくなくなる」
彼いわく「結婚するなら、ファッションやネイルにこだわる子より、普通においしい鍋を作れる子を選ぶ」とのこと。
日頃から自炊している女子なら、料理はそれなりにできるでしょう。ですが、忙しくて作っているヒマがなく、外食や市販のお惣菜ばかり、という女子もいると思います。「鍋がまずい」なんて理由で結婚相手の候補からはずされたりしないためにも、そういう人は、週末や時間のあるときに料理の練習をしてみてはいかがでしょう。
お金に余裕があるなら、花嫁修業と思ってお料理教室に通うのもいいかと。