恋愛情報『ビヨンセがハマり中なのは意外なアレの種!女性にうれしい最新スーパーフード3選』

2019年5月24日 11:55

ビヨンセがハマり中なのは意外なアレの種!女性にうれしい最新スーパーフード3選

■サラダに「ヘンプシードオイル」を

ヘンプとは麻のこと。日本では麻の栽培が規制されているので、入手できるものは輸入品です。

ヘンプ


その麻に注目が集まっているのですが、中でも麻の実を圧搾して作られる「へンプシードオイル」は、必須脂肪酸(オメガ6脂肪酸とオメガ3脂肪酸)を多く含んでいて、美容と健康にいいオイルなのだとか。

普段の食生活で不足しがちなミネラルも豊富。熱に弱いため、過熱はおすすめできませんが、ドレッシングはいいみたいですよ。輸入食品のお店などで手軽に購入できます。

■野菜感覚?「ドラゴンフル―ツ」

ちょっと珍しい果物ですが、食べたことがある人も多いのでは?「ドラゴンフルーツ」にはいろいろな種類があり、今回おすすめするのは、ポピュラーな「レッドドラゴン」と呼ばれるもの。中の果肉まで真っ赤で、なかなかインパクトのあるフルーツです。
ドラゴンフルーツ


このレッドドラゴンは利尿作用があるカリウム、骨や歯を作る助けとなるマグネシウム、妊娠中に欠かせない栄養素である葉酸などが豊富。女性の味方になってくれる栄養素がたくさん入っている印象です。

そのまま食べてもいいし、ジュースも◎。サラダに入れるのもおすすめです。ビジュアル的にも楽しくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.