恋愛情報『秘密の社内恋愛を楽しむコツ!求め合わずにはいられない関係になるには?』

2019年6月4日 11:55

秘密の社内恋愛を楽しむコツ!求め合わずにはいられない関係になるには?

徐々に恋心に気づいてもらうのも一種のコツなのです。

■片想いから一歩進むための恋のコツ

職場で片想いのあの人と話す機会がある人もない人も、恋の人生ゲームを一歩進めたいなら毎日の「挨拶」は必須です。「おはようございます」「お疲れさまです」この二つのワードを口にするのも、初めは緊張してしまうかもしれません。

毎日の挨拶をずっと続けられると、とても印象に残ります。そして、ときどき朝会わなかったりすると、「あれ?今日は会わなかったな。どうしたかな?」と相手は気になるもの。そこから話すようになっていくかもしれません。

わたしも昔、職場で片想いをしていた頃、散々悩んだ挙句、笑顔で挨拶を続けることにしました。するとある日、笑顔の挨拶が返ってきました。

そして、たまに話しかけられるようになり、いつしか他愛もない社内メールが届くようになり、ランチを一緒に食べたりしているうちに、自然と付き合っていた経験があります。昔から「言霊」というものがありますが、挨拶の言葉に乗せてあなたの「好き」という恋心もきっとあの人に届くはず。挨拶のチカラは本当にすごいのです。

■秘密の社内恋愛を楽しむコツ

バレてもこれといって問題にはならないけれど、後々面倒だからとまわりには秘密にしている社内恋愛カップルも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.