なぜラブホは高速インター付近に多い?役に立たないトリビア3つ【恋占ニュース】
外に出た時の眩しさにクラクラ&気まずさを感じる人も少なくないよう。やはり、太陽光を浴びないと体内時計が狂うのか…。
それにしても、別に悪いことをしているわけでもないのに気まずいって、不思議ですよね。
そうそう、ラブホに限らずですが、備え付けのコスメが合わないってこと、よくありますよね。かといって、急なお泊まりだと準備もできないし…。
でも、中には逆に「アメニティが有名ブランドだったり、シャンプーが選べるホテルではあれこれ試しまくり」とか「たまたま入ったラブホのボディシャンプーの香りがすごく良くて忘れられない」という人もいましたよ。
≪特に役立たないラブホのトリビア≫
お次は、みなさんがなんとなく気になっていたであろうラブホのトリビアを。
◆高速のインター付近に多いのはなぜ?
ラブホは宿泊施設ではなく風俗営業として捉えられることが多く、学校や住宅街の近所には建てられないのだとか。
高速のインター付近は車の走行音が激しく住居用地には適さないため、法的にホテルを建設しやすいそうです。また、構造的に監視しやすい、という行政側のメリットもあるそう。
もちろん、デート帰りのカップルを狙う意味合いもあるのでしょうが。