「目のやり場に困る」あなたは大丈夫?男性の前でやりがちな、NG肌見せ
トップスも丈が短めでおへそがチラリは当たり前。似合ってるし、ナンパされることも多く、彼女は満足してるようなのですが、近寄ってくる男たちのデレた顔を見るたびに“それでいいの?”と思ってしまいます」
自信があると見せたくなるという気持ちはわからなくもないですが、刺激しすぎないように気をつけて!
■ヒジの汚れの正体は?
C子さん(24歳女性・販売)は、肌見せで屈辱的な経験をしたことが……。
「学生の頃、タンクトップを着て行った日のこと。気になってた男の子に“ヒジが汚れてるよ“と言われて急接近!ときめいたのも束の間、彼が私のヒジに触れても何も取れませんでした。当然ですよね。それ、黒ずみですから!そのときの彼の気まずそうな顔を思い出すと今でもツラいです」
トラウマになりかねない出来事……。確かに、ヒジやワキの黒ずみはつい疎かにしてしまう部分かも。C子さんはそれ以来、角質ケアにかなり気を配るようになったそう。
■肌見せの権利と義務?
下尻はともかく、胸の谷間やヒジの黒ずみは誰もがやりがち(?)なので、結構危険かも!という気がしてきました。
これからの季節は、どこを肌見せするのか、肌はケアできているかなど、きちんと配慮しておくと男性もドキッとすること間違いなし。清潔感と品はキープしながら肌見せファッションを楽しみたいものですね。