恋愛情報『双子座の出会いは必然!? 8月12日に極大「ペルセウス座流星群」12星座別恋占い』

2020年8月11日 19:55

双子座の出会いは必然!? 8月12日に極大「ペルセウス座流星群」12星座別恋占い

目次

・英雄ペルセウスの誕生秘話
・12星座別・恋のタロット占い
・牡羊座のあなた
・牡牛座のあなた
・双子座のあなた
・蟹座のあなた
・獅子座のあなた
・乙女座のあなた
・天秤座のあなた
・蠍座のあなた
・射手座のあなた
・山羊座のあなた
・水瓶座のあなた
・魚座のあなた
・神話に想いを馳せて
双子座の出会いは必然!? 8月12日に極大「ペルセウス座流星群」12星座別恋占い

「ペルセウス座流星群」は三大流星群のひとつ。今年のペルセウス座流星群は、8月12日の22時頃に極大を迎えると予想されています。ただ、今年は下弦の月なので、月明かりの影響により、条件のいい年に比べると見える流星の数は少ないそうです。

■英雄ペルセウスの誕生秘話

1年前のペルセウス座流星群の時期には、ギリシャ神話に登場する英雄ペルセウスと怪物メドゥーサのお話をしました。今回は、ペルセウスの誕生秘話である、父ゼウスと母ダナエのロマンチックな出会いの物語をどうぞ。

ギリシャ神話によると、アルゴス王アクリシオスは美しい一人娘ダナエに恵まれます。王が世継ぎとなる男児の出生を願い、占い師に神託をお願いしたところ「男児には恵まれず孫に殺される」と予言されました。

驚いた王は、ダナエが子を身ごもることがないよう塔に幽閉します。ところが大神ゼウスが、美しく成長したダナエに恋して黄金の雨となり、塔の窓から侵入。そして英雄ペルセウスが誕生したのです。

もし1人閉じ込められ、寂しい思いをしているときに、窓の外に美しい黄金の雨が降ってきたら、みなさんもきっと窓を開けちゃいますよね?

■12星座別・恋のタロット占い

今回は、このギリシャ神話からヒントを得た「12星座別・恋のタロット占い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.