恋愛情報『何度も断っているのに、誘ってくる既婚男の対処法【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】』

2019年7月19日 18:55

何度も断っているのに、誘ってくる既婚男の対処法【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】

なぜなら誘わなければ可能性は0なのだから。それならば、たとえ可能性が低くても、0ではないほうの行動を取るのが当然の結論になるでしょう。

■相手にデメリットを押し付けろ

「3回も断ったんだから、脈がないことを察してほしい」

「こっちが不快なのにどうして気がつかないの?」

そういった悩みを抱える女性は多いのですが、女性が思っているほど男性は鈍感では御座いません。

もちろん女性に比べれば鈍感なのは間違い無いのですが、先ほどのような状況の場合「気がついた上で無視している」というパターンも非常に多いのです。

それでは彼らは、いったいなぜ相手の感情を無視して、誘い続けるのでしょうか?

その理由は極めて簡単です。

誘ってもデメリットがないから。

成功すれば万々歳、失敗してもリスクはない。

今回のご質問者様のように「角を立てずに断りたい」とお考えの女性は多いのですが「角が立たない」というのは、男性目線で見ると「リスクがない」ということに他なりません。


例えば非常に強い言葉で拒否をすれば、男性も「精神的に傷つく」というリスクを負うでしょう。

また上司や部下にその話をして間に入ってもらうような断り方をすれば、男性は社会的に大きなリスクを負ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.