恋愛情報『おおいぬ座と夏バテの関係は?7月23日からの「ドッグ・デイズ」を解説』

2019年7月23日 11:55

おおいぬ座と夏バテの関係は?7月23日からの「ドッグ・デイズ」を解説

そして、ライプラスだけを天に上げ、星にしたのだとか。

■ケパロスとプロクリスの悲恋

前述のケパロスとプロクリスはとても仲のいい夫婦だったのですが、ある出来事によって引き裂かれてしまいます。というのもケパロスが、恋多き女として知られる暁の女神エーオースに見初められたから。

エーオースは美少年に恋をしては連れ去る癖があり、ケパロスにも白羽の矢が!しかし、彼は新婚で妻プロクリスを深く愛していたため、女神を拒否し、怒らせてしまいました。

その後、夫婦は仲睦まじく暮らしていましたが、なぜかプロクリスがケパロスの浮気を疑う事態に。彼が狩りの途中、森の中で「愛しいアウラ(そよ風)よ」と歌っていたのを耳にした人が「アウラ」を女性の名前と勘違いして、プロクリスに告げ口したのです。

その話にショックを受けたプロクリスがケパロスを尾行していたところ、物音を聞いて野獣だと勘違いしたケパロスが放った槍が妻の胸に…。息を引き取る間際のプロクリスの言葉から事情がわかり、誤解は解けたものの、もはや手遅れでした。


些細な勘違いから永遠に引き裂かれてしまった2人…。なんとも悲しいお話だと思いませんか?

■ドッグ・デイズ…夏バテに注意して

そんなギリシャ神話に想いを馳せつつ、夏の夜空を見上げてみるのも素敵。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.