恋愛情報『彼があなたに近づきたくなる!相手の心を開かせる「会話テクニック」/応用編』

2019年8月17日 11:55

彼があなたに近づきたくなる!相手の心を開かせる「会話テクニック」/応用編

いずれも大事にしているでしょうけれど、なかでも優勢なものが何かによって、その人にとって「心地いい」と感じる会話のスタイルが異なってきます。相手のタイプを見抜き、適切なスタイルを演出できると、それが大きなアプローチとなるのです。

では、それぞれ解説していきましょう。

■「優位タイプ」別アプローチ方法

◎視覚タイプ
このタイプの特徴として、脳内に鮮明な像を描けるのですが、それを言葉にするのは苦手。

想像してみてください。映画を観ながら同時に実況するのって難しいですよね。それと同様に、彼らは脳に結ぶ映像を見つつ話をするため、早口になったり話が飛んだりします。

だからこちらも、相手が頭に描いている映像を想像する必要があるのです。
しかもテンポよく会話するのが大事。

絵や図を見せるなど、視覚情報をからめて話をすると、相手に「心地いい」と感じてもらえます。また、緑が多い、大正ロマンを感じる、などなど「映える場所」を好むので、そういう所を選んでデートするようにしましょう。◎聴覚タイプ
耳から得られる情報を重要視する人なので、言葉選びや発音・発声などにこだわりが強いです。

例えば音楽を創るとき、音を適当につなげただけではメロディーにならないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.