恋愛情報『彼があなたに近づきたくなる!相手の心を開かせる「会話テクニック」/応用編』

2019年8月17日 11:55

彼があなたに近づきたくなる!相手の心を開かせる「会話テクニック」/応用編

目次

・信頼関係を築くことの重要性
・3つの「優位タイプ」
・「優位タイプ」別アプローチ方法
・まとめ
彼があなたに近づきたくなる!相手の心を開かせる「会話テクニック」/応用編

前回の記事では「気になる相手の心を開かせる心理テクニック/基本編」として、3つの段階を踏んで関係を築いていくテクニック(バックトラック、ペーシング、リーディング)を紹介しました。今回は応用編をお届けします。

■信頼関係を築くことの重要性

知り合い以上友達未満、あるいは友達以上恋人未満の関係になれたとして、ここからどうアプローチすればいいのか…多くの女性にとって悩みどころですよね。

相手といい関係を築けているならなおさら、下手に踏み込んで今の状態を壊したくない…。そんな想いに縛られて踏み出せなくなっているのでは?

ここで「女を見せる」といった、恋愛的緊張感を誘発するような仕草や動作をするのは有効でしょうか。それまでの曖昧な状態から男女の関係へと、大きく舵をとれるかもしれません。ただ、ワンナイトの相手で終わってしまう危険性も。

恋人同士になりたいと思うならば、やはりしっかりと信頼関係を築き、「この人でないといけない」「他の女性と違う」「一緒に過ごしたい」と相手に思わせる必要があるでしょう。

■3つの「優位タイプ」

人間の性質には、3つの「優位タイプ」があります。「優位タイプ」とは視覚・聴覚・体感覚のどれに重きをおく性質か、ということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.