恋愛情報『9月18日 土星逆行が終了! 再び「試練」と向き合うことに…【真木あかりの惑星カレンダー】』

2019年9月18日 11:55

9月18日 土星逆行が終了! 再び「試練」と向き合うことに…【真木あかりの惑星カレンダー】

「試練」がふっと緩みます。
一方、これまで真面目にコツコツやってきたことに対してやる気が起こりにくくなったり、頑張るだけではうまくいかないという気づきを得たりもするでしょう。
この期間は、肩の力が抜けますし、やり方を変えてみたり思いつきに従ってみたりすることもプラスに働きます。特に仕事において、そうした動きをなさった人は多いのではないでしょうか。

■「試練」と再び向き合う…土星順行の意味

土星が順行に戻ると、「シャキッと気合を入れ直す」ような出来事に直面する人は多いでしょう。怖がらせるつもりはまったくないのですが、ここしばらくお休み状態になっていた「試練」「制限」といったものと、再び向き合うことになるのかもしれません。

ただ、4月から9月にかけて得た試行錯誤や考え方の変化に伴って、以前よりもずっと楽に、向き合いやすくなっているはず。決して、ただの「しんどいこと」ではありません、前向きにやっていけると自分をしっかりアップデートできるはずです。
一筋縄ではいかないことが起きたときほど、どこに意味を見出しどう対峙していくかが、日々、どんな気分で過ごせるかにも関わってくると思います。

◎遠回りのようで、前進している…
私は土星が順行に戻るとき、いつも楽器の練習を思い出します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.