恋愛情報『彼氏と「女友達」のサシ飲みが発覚!関係を聞く方法は?気持ちの伝え方は?』

2019年10月14日 19:55

彼氏と「女友達」のサシ飲みが発覚!関係を聞く方法は?気持ちの伝え方は?

彼女の素直な気持ちを聞いて、より好きな気持ちが増したのだとか。

「いつもはクールな彼女に『女の子と飲みに行ってたの?ちょっとやきもち焼いちゃった…』と言われて、かわいい奴だなと思いました。悲しそうに本音を打ち明けられると、こっちも素直になれます」

普段甘えるのが苦手な女性が甘えれば、そのギャップに彼氏は萌えることもあるよう。正直に伝えることで、お互いの信頼関係がより深まるかもしれません。

■許せる境界線を話し合う

あらかじめ許せる境界線を話し合っていたナオキさん(28歳/医療関係)カップル。ルールがあるので、女友達と飲んでもトラブルは起こらないそうです。

「お互いに、昔からの友達となら、相手が異性でも飲みに行っていいって決めてるから、別にわざわざ言わなくても喧嘩にはなりません」

独自のボーダーラインを取り決めておけば、言い争わずに済むこともあるんですね。
二人とも納得できるまで、とことん話し合ってみては?

■こんな対応は要注意!

・質問責め
・決めつけた言い方
・感情的になる
・彼氏の友達に探りを入れる

上記の言動は、彼氏から「重い女」のレッテルを貼られる場合も。自分だって同じことをされたら、話す気がなくなってしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.