恋愛情報『彼氏と「女友達」のサシ飲みが発覚!関係を聞く方法は?気持ちの伝え方は?』

2019年10月14日 19:55

彼氏と「女友達」のサシ飲みが発覚!関係を聞く方法は?気持ちの伝え方は?

目次

・聞くなら簡潔に!
・素直な気持ちを伝える
・許せる境界線を話し合う
・こんな対応は要注意!
・できる彼女の対応で信頼度アップ
彼氏と「女友達」のサシ飲みが発覚!関係を聞く方法は?気持ちの伝え方は?

ふとSNSを見ていたら、彼氏が女友達と飲みに行っていたことが判明。つい感情的になって「誰なの?」「浮気してるでしょ?」と問い詰めてしまった、なんてことはありませんか?

彼の口からではなく、間接的に知ったとき、“できる彼女”ならどのように対応するのが正解なのでしょう。男性の意見を交えてご紹介します。

■聞くなら簡潔に!

まずはケンジさん(26歳/会社員)のエピソードを。何の気なしに、彼女も知っている女友達と飲みに行った彼。彼女から「こないだAちゃんと飲みに行ってたの~?」とサラッと聞かれ、素直に話せたのだとか。

「初めから疑った感じで聞かれると、ケンカになりそうで嘘をつきたくなるけど、さりげなく聞かれれば『そうだよ~』って本当のことを言いやすいです。普通に聞かれたらちゃんと答えます」

尋問するような口調で質問されたら、誰だって話すのが面倒になるもの。
彼氏を信頼しているのなら、会話の流れに乗せて、サクッと聞いてみるのもアリなのでは?やましいことがなければ、話してくれるかもしれません。

■素直な気持ちを伝える

次は昔からの女友達と飲みに行ったユウトさん(30歳/公務員)の体験談をご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.