試したら彼氏ができた女性も?おなじみ「花占い」のアレンジ活用法
たとえば気になる男性がいたとして、どうアプローチすればいいかを考える。これは普通の恋愛で誰しもやること。このときに、二つの案が頭に浮かび、どちらも捨てがたいと感じたら、そういう場合に二択の余地が発生すると考えてください。
自分なりに「どちらもいいなぁ」と思ったアイディアの、一方を切り捨てるのはなかなか難しいもの。
だからこそここで、花占いで残ったアイディアを採用すれば、「どちらもいい案だったけれど、占いでもこっちが残った」と感じることとなり、ある種、潔く採用できるでしょう。
■花占いでアプローチの手段を決める
恋愛コラムを何年も書いていると、たまに恋愛相談を受ける機会もあります。こういうときに理詰めで男性の本心とか、考えがちなことを教えても、奥手な人にはなかなか響かないことも。
そんな場合、筆者は「自分で決められないなら、神頼みでもするのも手ですよ」とアドバイスします。
今回の花占いについても、その過程で「やってみたら?」と紹介することもしきりです。花占いはハードルが低いので、すすめやすいというのもあるんですけどね。
実際に「花占いで決めてよかった。なんとか彼氏ができそう」という声をもらったこともあります。