恋愛情報『2人の距離が自然に縮まるとっておきワザ!心をつかむ紙とペンの使い方』

2019年11月4日 11:55

2人の距離が自然に縮まるとっておきワザ!心をつかむ紙とペンの使い方

あとは「山手線のすべての駅を、順番を間違えずに言えるか?」という話題になったとき、メモ帳に円を描き、お客さんと筆者とで、一駅ずつ書いたのもよく覚えています。

何でしょうね。お絵描きすると自然と笑う回数が増えるからか、緊張感がほぐれるみたいで。恥ずかしがりつつ描いた絵を見せ合うと、物理的な距離も近づくんです。そんなわけで、異性と仲良くなりたいならお絵描きっていいですよ。

■付箋のメッセージで心が動く?

それから筆者は、付箋はかなり使えるなと思っています。用件をメモするだけでなく、ちょっとしたプレゼントやお礼をする際に「この前はありがとうございました!」とか「休憩のときに食べて♡」なんてメッセージを添えるのに便利だなと。

たった一言だけど、相手の心を動かせたりしますしね。


大げさ?いえ、考えてみてください。気になる男性からホワイトデーのお返しに“お菓子だけ”もらった場合と“メッセージが書かれた付箋付きのお菓子”をもらった場合、どちらのほうがキュンとします?たいていの女性は後者ではないでしょうか?
メッセージカードは手持ちのものがない場合もありますが、学生さんや会社勤の人であれば、付箋なら持っていることが多くありません?

「字に自信ないからなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.