恋愛情報『2人の距離が自然に縮まるとっておきワザ!心をつかむ紙とペンの使い方』

2019年11月4日 11:55

2人の距離が自然に縮まるとっておきワザ!心をつかむ紙とペンの使い方

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情438】
・お絵描きすると緊張感が解ける
・付箋のメッセージで心が動く?
・必要なのは、少しの手間と真心だけ
2人の距離が自然に縮まるとっておきワザ!心をつかむ紙とペンの使い方

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情438】

バッグの中やデスクの引き出しに入っている付箋、ルーズリーフなどの“紙”。それからボールペン、カラーペンといった“書くもの”。これらは勉強や仕事だけでなく、気になる彼との距離を縮めるアイテムとしても優秀です。

それってどうして?今回は相手の心をつかむ、紙とペンの使い方をお話しします。

■お絵描きすると緊張感が解ける

筆者はホステスの頃、お客さんと話すのも好きでしたが、お絵描きするのも楽しくて、いつもポーチにペン2本とメモ帳を入れていました。1本は自分用で、もう1本はお客さんに使っていただいたりする予備のペン。

まぁ、お描きに興味がなさそうな人には声をかけませんでしたが、飲み慣れている人とかって意外と楽しんでくれるんですよね。お客さんの席に着いて、初っ端からお絵描きしたりはしませんが、話がある程度盛り上がった後、一旦休憩じゃないけど、ちょっと落ち着いてきた頃に、会話の流れから上手に“描く”ほうに持っていくんです。

例えば「どっちがド〇えもんを上手に描けるか」と2人で試したり、それぞれ絵を描いて「これは何でしょう?」と当てっこしたりしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.