夢で電話番号を見たら運命の人と出会える!?本当にあった奇跡のような恋
この電話番号についての話が今回の本題となります。
以前、ある男性が夢の中で10桁の番号が浮かんだ直後に目を覚ましました。この番号、やはり彼も前述のエピソードと同じく、なんとなくメモしていたそうですが、ふとそれが携帯番号であることに気づきます。
ご存じの方も多いかもしれませんが、かつて携帯番号には基本的に10桁が割り振られていました。その後、爆発的な普及に伴ってか1999年初頭に、現在のように11桁に変更されています。
さて話は戻り、件の男性は「これ、携帯の番号だ」と気づき、意を決して電話をかけてみることにしました。すると数回の呼び出し音の後、電話口には女性の声で「もしもし」との返事があったそうです。
■男性もびっくり、相手もびっくり
ここからがこの話の奇妙極まりないところなんですが、電話に応じたこの女性。
なんと彼女も、起床前に夢で10桁の番号が浮かんだ情景を見たそうで、しかもその数字をメモしていたというのです。ほどなくして携帯が鳴り、液晶に自分がメモした数字が並んでいたときは、さすがに恐ろしかったことでしょう。お互いに驚いてしまい、ろくすっぽ会話にならなかったに違いありません。
ただし、これだけの奇跡的な経験を共有したのです。