恋愛情報『真に「心を満たす恋愛」をする秘訣は?イマドキ男女の「恋と性」事情』

2020年1月11日 18:55

真に「心を満たす恋愛」をする秘訣は?イマドキ男女の「恋と性」事情

それこそが、正当な「承認欲求を満たす方法」です。

でも広い世の中、その人だけが男性というわけではありません。今のあなたを、その個性のまま愛してくれる人はきっといます。そういう人にシフトチェンジして、自分らしさをさらに磨くのもまた、正当な「承認欲求を満たす方法」です。

つまり、もし本当に「承認欲求」をきちんと満たしたいと思うなら、今の自分が置かれている「現実」をちゃんと見据えて、どういう「未来」につなげていきたいのかを明確にする必要があります。

そのうえで何が足りないのかをきちんと分析し、それに向けて自己改善すべきなのです。そういう努力をしない時点で「楽をしている」だけ。

自分の中の弱さを許し、楽をしたい欲求に抗えないなら、今世でも来世でも同じことの繰り返しとなるでしょう。
努力なくして、人生も運命も変えられないのですから。

■まとめ

この「承認欲求を恋愛で満たそうとする」傾向は、イマドキの女性だけでなく男性にも多く見られます。もしかするとそれこそが、「イマドキ男女のラブエロス」なのかもしれません。

ただ誤ってはいけないのは、それは「恋愛」ではなく「疑似恋愛」でしかないということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.