恋愛情報『「ダサい彼氏」をイケメン風に変えるコツ2つ!傷つけずに改造するには?』

2020年1月7日 11:55

「ダサい彼氏」をイケメン風に変えるコツ2つ!傷つけずに改造するには?

でも “思い込む”とか“勘違いする”ならできるはず。

■彼氏の見た目をなんとかしたいなら

もし「彼氏がダサい。もう少しかっこいい服を着てほしい」と思うのなら、「ダサい」とか「もっとオシャレしてよ」と言うのはNG。

そうではなく、自信をつけさせるべく「〇〇くんって背が高いし、顔も整ってるから、このモデルさんが着てるような服も似合うと思う」などと雑誌を見せつつ、ほめて誘導したほうがいいかと。ストレートに「ダサい」と言うと、余計に自信がなくなってしまいますから……。

現に筆者の友人も、ダサかった彼氏に自信をつけさせるために「〇〇くん、かっこいいから、こういう服も似合うって!」「〇〇くん、顔立ちがはっきりしてるから、俳優の△△みたいな髪型が似合うと思うよ!」と日々、ほめ続け、徐々にイケメン風に変えました。

要は、彼の脳内に“俺はイケメン”ということを刷り込んでいくんです。勘違いが度を越してイタい行動を起こしたら残念すぎますが……まぁ、彼がつけ上がらない程度にほめて、自信をつけさせるのは大事ですよ。

■彼にいい刺激を与える

思うのですが、ファッションやメイクって、自分の周りにいる人たちと似た雰囲気になりません?友達がみんなオシャレだと、本人もなんとなく垢抜けていくし、友達が地味な子ばかりなら、知らず知らずのうちに、自分も地味系になったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.