失敗しない「結婚相手」選びの条件3つ!彼と一緒になって大丈夫?
■過去の恋愛を聞かれても平気
それから最後に重要なポイントです。ズバリ、過去の恋愛経験について質問されても、嫌な顔をしない男性を選びましょう。
過去の恋愛に関して話しても嫌な顔をしないとは、つまり、あなたとの今後に目を向けているから隠し立てを考えていないということでもあります。聞かれたことに素直に応じるのは、円満な関係を構築する一番の柱です。
つまり「こういう恋愛をしてきた。あなたとはもっといい関係になっていきたい」って意思があるかどうかがここでわかるんですね。
ここを下手に濁したり、怒って答えたがらなかったりする男性は、よほど脛に傷持つ人なのでしょう。
そういう男性は、人に言えないひどい男女関係を経験したかもしれず、伴侶として適切でない可能性すら浮上するのです。
■2つくらい該当する男性を選んで
以上が、結婚すべき男性を選ぶ際に重視すべきポイントです。
これら全てを満たす男性はそうそういませんが、2つくらい該当する人なら割といます。そんな男性を選んで結婚すれば、以降も些細なことでイライラを感じることも、まあないでしょう。
とりわけ、洗い物がちゃんと迅速にできる男性。これは欠かせない条件です。やっぱり家事がしっかりできる男性はイイですよ。
早く帰宅したため夕飯を作った夫。しかし…「ちょっと!」妻が激怒!?そのワケとは…⇒結婚相手として避けるべき男性の特徴