恋愛情報『今カレの質問「元カレはどんな人?」へのベストな答え方3つ!悪口を言うと…』

2020年3月29日 12:15

今カレの質問「元カレはどんな人?」へのベストな答え方3つ!悪口を言うと…

と答えるのがベストなようです。

「男性の中には、昔の恋愛が気になって仕方ないって人もいますよね。今の彼氏も過去を気にするタイプ。元カレのことを何度か聞かれましたが、必ず最後に『とは言っても、細かいことは忘れちゃったけどね』と締めくくるようにしてました。そのうちに質問してこなくなったので、この答えで合ってたと思います」(29歳/看護師)

「忘れちゃった!」は「それ以上つっこんでこないで」という無言の圧力になる場合も。今カレに元カレの話を掘り返してほしくないときにも、使えるフレーズと言えます。

■「優しい人ではなかったよ」

詳細までは語らず、でも今カレには劣る人だったと伝えるのに最適なのが「〇〇くんみたいに優しい人ではなかったよ」という答え方。悪口を言わないで今カレを立てられるので、困ったときにかなり使えます。


「元カレについて質問されたときって、なんとかして今カレのことをよく言いたくなりませんか?でも過去の恋愛の話をしながら彼を立てるのは難しくて。だから私は元カレのことを聞かれたら『〇〇くんみたいに優しい人じゃなかった』とだけ言うようにしてます。こう答えて彼氏にイヤな顔をされたことはないですよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.